その他

『シンガポール酒チャレンジ2023』開催案内

日本酒の教育・普及活動を手がける酒ソムリエ協会(以下SSA、本部:英国ロンドン)は、Whistler Wine & Spirits Pte Ltd(在シンガポール)と共催で、国際酒品評会「シンガポール酒チャレンジ2023」を開催いたします。

日本酒の海外市場における売り上げは飛躍的に伸びており、世界中に日本酒ファンが増えています。その中でもシンガポールの日本酒市場は成長著しく、今後もさらなる成長が期待されています。東南アジアにおける情報発信地、かつ世界のハブであるシンガポール。日本からほど近いこの重要な拠点に日本酒の舞台を広げる「シンガポール酒チャレンジ」は、日本酒の魅力をより多くの人に知ってもらう絶好の機会です。

シンガポールを中心にアジア諸国の酒ソムリエ資格保持者が味と品質を国際的視点で審査いたします。

厳正な審査の後には、日本酒と日本文化に親しむイベント「Japan Life」を開催いたします。全ての出品酒が出展され、ゲストへのお披露目そして試飲の機会もご用意しています。一般のお客様はもちろん、現地の飲料業界のバイヤーや卸売業の方々にお酒を直接プロモーションできる貴重な場です。(プレスリリースより)

詳細は下記をご確認ください。
シンガポール酒チャレンジ2023HP
酒ソムリエ協会プレスリリース