杜氏萬流

杜氏萬流

杜氏萬流

「原料ポテンシャルを最大限に発揮するには」「蔵の個性とは」「していること、していないこと」etc.
あくまでも基本に忠実に。その上で積み重ね理解を深めた経験と知識、確固たる哲学によって醸される銘酒。総勢7名の杜氏に「理想とする酒質と、それを実現する技術」について講演いただきました。
醸造WEB講習・清酒編 杜氏萬流、公開です!

受講料(35,200円 ・税込)
受講可能期間ID・パスワード発行後180日 ※受講可能期間中は何度でも見ていただくことができます。
テキスト

ログイン後、PDFをダウンロード

サンプル
新政・佐藤祐輔

七賢・北原亮庫

黒龍・畑山 浩

而今・大西唯克

紀土・柴田英道

賀茂金秀・金光秀起

石鎚・越智 浩
内容

1.新政酒造の酒造り-生酛を中心に― (52分)
 秋田県・新政酒造(株) 佐藤祐輔

2.白州の水が生む七賢の酒造り (25分)
 山梨県・山梨銘醸(株) 北原亮庫

3.黒龍の純米大吟醸 (42分)
 福井県・黒龍酒造(株) 畑山 浩

4.而今の酒造り(純米吟醸と特別純米) (64分)
 三重県・木屋正酒造(資) 大西唯克

5.平和酒造の吟醸造り (42分)
 和歌山県・平和酒造(株) 柴田英道

6.広島における賀茂金秀の酒造り (56分)
 広島県・金光酒造(資) 金光秀起

7. 石鎚の純米吟醸 (48分)
 愛媛県・石鎚酒造(株) 越智 浩

◎講義は2021年に撮影いたしましたので、所属等が現在と異なる場合がございます。

動作環境 

H.264 動画を HTML5 プレーヤーでデコードできるブラウザーでサポートされています。
次のブラウザを使用した視聴がサポートされています。
Chrome 30+ (自動更新付き)
Firefox 27+(自動更新付き)※1
Microsoft Edge
Safari 9+ ※2
※1 Windows用の Firefox では、H.264 動画デコードはWindows 7 以降でのみサポートされています。
Windows XP用のFirefoxはサポートされなくなりました。
※2 Safari 14+は、MacOS / iOSデバイスでドルビービジョンの再生に対応している唯一のブラウザです。

お申込要領

受講方法

下記の方法でご希望の講習を選択し、受講申し込みを行ってください。

  1. 醸造WEB講習ページから「WEB講習申込」ボタンをクリックします。
  2. 醸造WEB講習一覧からご希望の講習を選択、お申込み必要事項ご入力・内容確認後、「送信」ボタンをクリックします。
  3. クレジットカード決済・コンビニ決済をご選択した場合、ログインに必要となる「ID」・「パスワード」は決済手続き完了後、メールにてお知らせいたします。テキストはログイン後、PDFファイルをダウンロードのうえご利用ください。
  4. 銀行振込をお選びいただいた方には、受講申込み受付完了後、「ID」・「パスワード」をメールにてお知らせいたします。テキストはログイン後、PDFファイルをダウンロードのうえご利用ください。

銀行振込ご選択のお支払いについて

「請求書」は、締日請求にて追ってお申込みいただいたご住所へ発送いたしますので、請求書が届きましたら、すみやかにお振込みをお願い致します。
■銀行振込をお選びいただいた方は、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
■お支払いいただいた受講料は、ご返金いたしかねます。ご不明な点がございましたらこちらまでご相談下さい。

(公財)日本醸造協会・醸造WEB講習担当
電話:03-3910-3853 Mail:[email protected]

これから始める方は

IDをお持ちの方は