寄附のお願い

寄附のお願い

寄附のお願い

当会は、醸造に関する科学、技術の研究及び調査を行うことにより、
醸造技術の供与及び情報提供を行うとともに、
醸造に携わる人材の養成を行うことにより、醸造に関する国民の認識を高め、
豊かな食文化の形成に寄与することを目的としております。

これらの活動をより一層充実させるため、皆様には当会の活動にご理解とご賛同をいただき、
ぜひご寄附をお寄せくださいますようお願い申しあげます。
皆様からお預かりいたします寄附金につきましては、
当会の寄附金等取扱規程に基づき、適切に管理し使用させていただきます。

寄附金の種類

1

一般寄附金

広く一般社会に、使途を指定せずに常時募金活動を行うことにより受領する寄附金です。(常時募集中)

※寄附金総額の50%以上を定款第4条の公益目的事業のために使用いたします。

2

指定寄付金

広く一般社会に、使途を特定して募金活動を行うことにより受領する寄附金です。

※適正な募集経費(募集金額の30%以下)を控除した総額を定款第4条の公益目的事業に使途を特定し使用いたします。

3

特別寄附金

1と2の2種類の寄附金のほか、個人又は団体から受領する寄附金です。寄附者がその使途及び管理運用方法に条件を付けることができる寄附金です。

寄附金のお申込み方法

寄附金お申込みは、ご面倒ですがまずはお電話にて会計・総務担当までお問い合わせください。
内容確認後、「寄附申込書」をお送りいたします

会計・総務担当

TEL.03-3910-3853

寄附金入金後

1

ご入金の確認

寄附金のご入金が確認できましたら、「寄附金受領証明書」(領収書)をお送りいたします。

※寄附金受領証明書は、税制上の寄附金控除の対象となりますので、確定申告時まで大切に保管してください。

2

税制優遇

当会への寄附金(賛助会費を含む)には、特定公益増進法人としての税法上の優遇措置が適用され、所得税・法人税の控除が受けられます。

※当会への寄附金は、所得税法78条および法人税法37条4項該当の寄附金控除の対象となります。

3

税制優遇の申告

申告の詳細については、お近くの税務署にお問い合わせください。

お問い合わせ

公益財団法人 日本醸造協会

会計・総務担当

TEL.03-3910-3853