ご氏名をお願いします
権田 拓弥
ご所属
権田酒造株式会社・常務・酒類製造、営業、経理等
代表商品
直実 特別純米(ナオザネ トクベツジュンマイ)

地元の酒米『さけ武蔵』を使用した純米酒。
辛口ですっきりした味わいですが、旨味もあります。無骨な感じが
権田酒造らしい味わいだと思います。
思い出の醸造物or 好きな醸造物or最近はまっている醸造物などを一品
大学時代にお邪魔した蔵で飲ませて頂いたお酒
その理由を教えてください
大学時代にお邪魔した蔵で、「飲んでみな。」と頂いたお酒が、非常にクリアかつ華やかで、心地よい余韻が広がる味わいで、大変感動したのを今でも覚えております。
学生の自分の経験のために特別なお酒を飲ませて下さったようで、非常に印象深いです。
「思い出の写真」などがあればお願いします

結婚式で鏡開きをした時の写真です。
これまでお世話になった皆さんに、妻と一緒に『直実』を振る舞い、みんな笑顔で楽しく飲んでくれて、お酒ってやっぱりいいなと思いました。
最高に幸せな瞬間の写真です。
ご略歴
1993年4月生まれ
2019年3月 東京農業大学大学院 生物産業学研究科 修了
2019年4月 問屋 入社
2021年11月 権田酒造(株)入社
趣味
ボードゲーム
ご紹介者 野地秀和様 からのメッセージ
ごんちゃん!お久しぶり!
短大卒業後、遠く離れてしまったこともあってイベントのときにしか会えず、元気にしているかなって心配することもありました。数年前、試飲販売をやっているごんちゃんを偶然見かけたときは、「自分も頑張らなきゃ」ってすごく元気をもらったよ!
今度、東京に行ったときは声をかけるので、飲みに行こう!!この前買った直実と蜂蜜梅酒も美味しかった。
野地秀和様へのメッセージをお願いします
野地!元気にしてて何よりだよ!連絡くれてありがとう!
研究室で野地の世話になってるって後輩にあったとき、慕われていてうれしかったよ。
活躍する環境は違うけど、お互い頑張ろう!飲み行こうね!
告知などがあればお願いします!
毎年、埼玉スーパーアリーナで埼玉の酒蔵が集まって大試飲会を開催しております!埼玉のお酒をまだ飲んだない方は是非お越しください。
2026年の情報はまだ出ていないので、参考に2025年のURLを記載します。
https://saisake.com/2025/08/28/3144/
ホームページ
今後の抱負や今後へ期待すること
地元の方々の誇りとなるような旨い地酒を目指します!
また、自分が一生飲み続けたいお酒も造れるように頑張ります!

