株式会社富川酒造店 富川真梨子

6月
29
2020

株式会社富川酒造店富川真梨子

ご氏名をお願いします

富川 真梨子(とみかわ まりこ)

ご所属

株式会社 富川酒造店 専務取締役・製造責任者(杜氏)

代表商品

【忠愛】・【富美川】

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

大吟醸【哲心】
(現在は廃版になっております。)

その理由は

こちらは先代の父が亡くなってから出来た商品でして、全国新酒鑑評会に出品した大吟醸です。父の名前である【哲夫】から商品名を付けたと聞いてます。今でも蔵に来たお客様から問い合わせをいただきます。父と越後杜氏の造りだしたお酒が今でも記憶に残っています。

ご略歴

1984年 栃木県生まれ

2003年 東京農業大学 入学

2007年 明利酒類㈱ (茨城県) 入社

2009年 ㈱富川酒造店 入社

2017年 製造責任者(杜氏) 就任

趣味

カラオケ・読書・お店めぐり

ご紹介者・阿久津様からのメッセージ

かわいい後輩の真梨子ちゃん、お仕事に育児にお疲れ様です。これからも第一線で活躍して女性杜氏の成功例を作ってください。応援しています。

阿久津様へメッセージを!

阿久津先輩、いつもお世話になっております。
女性杜氏は紆余曲折ありますが、周りの方々に支えられてかなり助かっています。
子供がまだ小さいので、今度は「みんなのゴルフ」でゴルフやりましょう!

告知したいこと(商品やイベントのPRなど)を何でもご記入下さい

少しずつですが、オンラインでの酒の会や蔵見学も行っていきたいと思っております。

リンク

公式HP:http://www.kubun.jp/

今後の抱負や今後へ期待すること

時代に合わせたお酒を当社の伝統の造り・味で伝え、広めること。
日本酒の可能性をどんどん引き出していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました