菊の里酒造株式会社 阿久津 信

6月
22
2020

菊の里酒造株式会社阿久津 信

ご氏名をお願いします

阿久津 信(あくつ まこと)

ご所属

菊の里酒造株式会社 代表取締役

代表商品

大那

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

酒粕クリームチーズ(弊社の酒粕と純米酒を使用)

その理由は

奈良県の三原食品(株)に委託して作ってもらっております。展示会で試食してあまりの美味しさに商品化を決めました。

ご略歴

1997年 東京農業大学醸造学科 卒業
2000年 明利酒類株式会社 入社
2002年 菊の里酒造株式会社 入社
2006年 同社 杜氏
2016年 同社 代表取締役 就任

趣味

ゴルフ 筋トレ

ご紹介者・日下様からのメッセージ

海の物とも山の物とも分からない私たちに、惜しみなくお教え下さいまして本当に有り難うございました。阿久津さんご夫妻に教わった細かな原価のお陰で事業計画書を作ることが出来て、銀行からお金を借りることが出来ました。これからも頼りにさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

日下様へメッセージを!

日下さん、光栄菊のご活躍。私もうれしいです。日下さんが私のことを酒屋さんに言ってくれるおかげで私の株があがりました(笑)ありがとうございます。毎年の積み重ねが大切だと思いますのでこれからも一緒にがんばっていきましょう。

告知したいこと(商品やイベントのPRなど)を何でもご記入下さい

栃木県内の酒販店を中心に絶賛発売中です。

リンク

公式HP:https://www.daina-sake.net/

今後の抱負や今後へ期待すること

この業界に入り約20年が経ちました、これからの20年間の業界の変化に対応し、20年後の自分をイメージしながら元気に楽しくお仕事がんばります。(現在45歳)

タイトルとURLをコピーしました