香住鶴株式会社 福本和広

7月
06
2020

香住鶴株式会社福本和広

ご氏名をお願いします

福本 和広(ふくもと かずひろ)

ご所属

香住鶴株式会社・専務取締役

代表商品

「生酛 からくち」
「山廃 純米」

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

バシュレ ラモネ シャサーニュ モンラッシェ 1er cru 1978?
ジョニー ウォーカー 黒ラベル (おそらく20~30年以上昔のもの)

その理由は

初めて本当に美味しいと思ったワインとウイスキー。
ブルゴーニュへ行き、蔵元で飲ませて頂いた秘蔵ワインと妻の実家に飾ってあったウイスキー。
アルコール飲料の本当のおいしさは熟成にあると感じた2本です。

ご略歴

平成19年 東京農業大学 醸造科学科卒業
平成22年 香住鶴株式会社入社

趣味

オーディオ
カメラ
日本酒やワインの自家熟成(クーラーボックスにて)

ご紹介者・富川様からのメッセージ

和くん、仕事も忙しいだろうけど、桃ちゃんの育児もしっかり手伝ってあげてね!今度加藤くんと本当に行こうかなー。その時は美味しいご馳走を期待しています!体調に気を付けて過ごしてね。

富川様へメッセージを!

家族ともどもお待ちしてまーす。

告知したいこと(商品やイベントのPRなど)を何でもご記入下さい

弊社では一年を通じて酒蔵見学を行っています(酒造期は9月~4月)
現在はコロナウイルスの影響で実施していませんが、再開時にはぜひ一度香住へお越しください。

リンク

公式HP:https://www.fukuchiya.co.jp/

今後の抱負や今後へ期待すること

日本酒の熟成について知見を得て、美味しいお酒を提供したい。
(生熟、常温熟成、低温熟成、長期貯蔵、火入れ等)

タイトルとURLをコピーしました