株式会社南部酒造場 南部拓也

4月
05
2021

株式会社南部酒造場南部拓也

ご氏名をお願いします

南部 拓也(なんぶ たくや)

ご所属

株式会社南部酒造場 常務取締役

代表商品

「花垣 超辛純米」

「花垣 純米にごり」

思い出の醸造物を教えてください

銀河高原ビール

その理由やその醸造物にまつわるエピソードなど

10年ほど前に「ホテル 風の森 沢内銀河高原」へ宿泊した際に、ホテルに隣接する醸造施設の見学や冬のアウトドアなど非常に楽しませて頂きました。

その際に飲むことが出来た「銀河高原ビール」のフレッシュでフルーティーそれでいて舌触りのいい味わいは今でも忘れられません。

思い出の写真

福井県で新たに開発された「さかほまれ」の稲刈り風景です。最新のコンバインがほぼ全自動で「さかほまれ」の稲刈りを行っている風景は時代の移り変わりを感じます。

ご略歴

2011年 3月 東京農業大学卒業

2011年 4月 浦霞醸造元 株式会社 佐浦 入社

2014年 3月 浦霞醸造元 株式会社 佐浦 退社

2015年 9月 株式会社 南部酒造場 入社

ご紹介者・常山様からのメッセージ

南部君!

いつもPR委員をサポート頂きありがとう!

福井県若手の筆頭頭としてこれからも引っ張っていって下さい!

常山様へメッセージを!

普段からPR委員長のお仕事お疲れ様です!

コロナの影響で中々福井県の酒蔵を盛り上げるようなイベントが出来ない状況ですが、今後ともメンバーを引っ張っていってください。

告知したいこと(商品やイベントのPRなど)

中部縦貫自動車道の開通に伴い、「道の駅 荒島の郷」が4月22日に福井県大野市で開業致します。

弊社の数多くの商品とともに、地元産の米と水のみで醸したオリジナル商品やミネラルウォーター、奈良漬けなども販売しておりますのでGWなどの休暇に是非お越し頂き、大野の風土を楽しんでいって頂ければと思います。

リンク

花垣WEB https://www.hanagaki.co.jp/

花垣 Facebook https://www.facebook.com/sake.hanagaki/

花垣 Twitter https://twitter.com/sake_hanagaki

今後の抱負や今後へ期待すること

福井といえば「花垣」と呼ばれるような酒蔵を目指し、酒造りに適した名水と酒米が豊富な福井県大野市を銘醸地として盛り上げて行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました