常山酒造合資会社 常山晋平

3月
22
2021

常山酒造合資会社常山晋平

ご氏名をお願いします

常山 晋平(とこやま しんぺい)

ご所属

常山酒造合資会社 専務取締役 兼 醸造責任者

代表商品

常山 純米超辛

思い出の醸造物を教えてください

常山 槽場初詰 随一

その理由やその醸造物にまつわるエピソードなど

1997年に先代の父が立ち上げた〝常山〟。蔵も全面改装し、そのお披露目も兼ね立ち上げ当初の書体を採用し蔵の新酒一発目で勝負しようと決め2017年~発売した想い入れ深い逸品。そこには、結びつきの深い酒米契約エリアの美山地区の農家さん、色んな方の想いが重なり今では当蔵随一の季節品看板酒です。

思い出の写真

福井県美山地区の常山酒米契約田『伊自良』の一番好きな角度から収めた1ショット。ここに訪れると、澄んだ空気とゆったりとした時の流れにいつも心が洗われます。

ご略歴

2011  常山酒造合資会社 入社

2014  製造責任者

ご紹介者・田中様からのメッセージ

晋平君、造りに入って5年。蔵の方向性から造りに至るまでがむしゃらにやってこられた姿は私から見ていてもとても素晴らしくいつも応援したくなります。これからさらに腕を磨いて若手の牽引車になってください。共に日本の文化を広めましょう。

田中様へメッセージを!

勝巳さん‼公私に渡りいつもサポート頂き誠にありがとうございます‼

新蔵も完成され、これから益々のご発展を祈念いたします。健康にはくれぐれもお気をつけて、いつまでもパワフルでダンディーな勝巳さんでいて下さい!早く恩返しできる様、更に精進いたします。

告知したいこと(商品やイベントのPRなど)

福井県が8年の歳月をかけ開発した新たな酒米〝さかほまれ〟。去年盛大にお披露目予定でしたが、全てのイベントが中止という事態に陥りほとんどPRできず…

さかほまれを用いた醸造も2年目を迎え、福井県の蔵から続々と新たな個性がリリースとなります‼是非、ご賞味頂ければ幸いです。

リンク

常山酒造WEB: https://jozan.co.jp/

常山酒造Instagram:  https://www.instagram.com/jozan_official/

常山酒造Facebook: https://www.facebook.com/jozanofficial1804

今後の抱負や今後へ期待すること

社員と共にコロナ禍を乗り越える為、個々のレベルアップは勿論のこと、常に現状に満足することなく知恵と感性に磨きをかけ、更にグレードアップした常山をお客様へお届けする事。

 

タイトルとURLをコピーしました