田嶋酒造株式会社 田嶋雄二郎

4月
12
2021

田嶋酒造株式会社田嶋雄二郎

ご氏名をお願いします

田嶋 雄二郎(たじま ゆうじろう)

ご所属

田嶋酒造株式会社 専務取締役 兼 杜氏

代表商品

福千歳(ふくちとせ)

思い出の醸造物を教えてください

PURE RICE WINE(純米ワイン)

その理由やその醸造物にまつわるエピソードなど

東京農業大学に在学中に「ライスワイン」という文献を見つけ、見様見真似で造った1回目。その後、全26回の試作をし、在学中に蔵で製造。10年の時を経て、今では弊社の人気商品となっております。

思い出の写真

日本酒のことを何も分かっていなかった学生の私に、本当に多くのことを教えて頂いた恩師です。中田先生に出会わなければ、今の私はいなかったと言えます。おかげで色々なことにチャレンジしております!

ご略歴

2011年 東京農業大学 醸造科学科卒業

2011年 田嶋酒造株式会社 入社

2016年 杜氏 就任

趣味

サウナ 晩酌 読書 県外に出張の際、街を歩いて散策すること。

ご紹介者・南部様からのメッセージ

大学時代からの同期で頼むなら君以外にいないと思って頼みました!

毎年、酒造りでの新しい取り組みや商品開発を行っている姿を見ていると私なんかより2歩3歩先に進んでいるように感じます!

今後とも蔵元同士仲良くしていきましょう!

南部様へメッセージを!

今後、より福井県の酒蔵を引っ張ってくれる存在になる南部!

振り落とされないように付いていくので、これからもよろしく!

告知(商品やイベントのPRなど)

OAK BARREL × PURE RICE WINE

【コシヒカリ×ワイン酵母×オーク樽】による新しい純米酒です。

https://www.fukuchitose.com/products/oak720ml

リンク

ホームページ https://www.fukuchitose.com/

今後の抱負や今後へ期待すること

2019年より、世界中の様々なオーク樽熟成に挑戦しております。これまで以上に「オンリーワンな酒蔵」を目指し頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました