有限会社秋元商店 横山太一

7月
27
2020

有限会社秋元商店横山太一

ご氏名をお願いします

横山 太一(よこやま たいち)

ご所属

有限会社 秋元商店  籠屋 酒販部 部長

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

籠屋ブルワリー最初のビール

その理由は

2017年11月弊社酒屋店舗の隣でビール(正確には発泡酒)の製造が始まりました。計画よりも1年以上遅れ、本当に様々な困難にぶち当たり、やっとできたビールでしたのでとても思い出に残っています。

また、弊社は地酒専門に取り扱う酒販店であります。取引先の各蔵元さんも同じように日々様々な困難に向かいながら、美味しいお酒を醸すために努力されている。「酒の一滴は血の一滴」だと改めて感じることができました。

ご略歴

2005年 東京農業大学 醸造科学科 卒業

2005年 有限会社 秋元商店 入社

2006年 店長 就任

2020年 酒販部 部長 就任

趣味

陶芸

ご紹介者・塩川様からのメッセージ

お世話になっております。

気づけばお互いにアラフォーで、初めてお会いしてから15年くらい経つのかと思うと時の流れは早いものですね。

籠屋で働いているときから今に至るまでお世話になりっぱなしですが、お身体に特に下っ腹に気を付けてお過ごしください。

最近では私も順調に成長しているのか体重の増加が止められません!

塩川様へメッセージを!

お互い子供も持ち親父になりました!当時は私も店長になったばかりで右も左もわからない中、支えてくれてありがとう。

一緒に色々なラーメン屋に食べに行きましたね。ラーメンの味わいとお酒の味わいをリンクさせながら、あっさりが良い、こってりが良い、クセになる酒が良いなど将来どんな酒を醸すか語り合った日々が昨日のようです。

人生もうすぐ折り返し、体調に気をつけながら更なる飛躍を目指して頑張りましょう!

告知したいこと(商品やイベントのPRなど)を何でもご記入下さい

大人の遊園地「籠屋」へ是非遊びに来て下さい。

リンク

ホームページ http://www.houzan.com

フィスブック http://www.facebook.com/kagoya1902

インスタグラム https://www.instagram.com/kagoyasakaya

今後の抱負や今後へ期待すること

まだまだ地酒業界は小さくマイナーな世界。もっともっと多くの人へ日本に美味しいお酒があることを知らせたい!またそんな美味しいお酒を取り扱う「酒屋」という仕事はとても楽しい!酒屋という職業を目指す人がもっと増えたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました