塩川酒造株式会社 塩川博史

7月
20
2020

塩川酒造株式会社塩川博史

ご氏名をお願いします

塩川 博史(しおかわ ひろふみ)

ご所属

塩川酒造株式会社 専務取締役

代表商品

願人

Cowboy Yamahai

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

願人 山廃純米吟醸原酒 越淡麗

その理由は

弊社の代表銘柄というのもありますが、初めて携わった山廃の酒母というのが一番の理由です。

酒母立て後の初めての櫂入れがものすごく大変で、筋トレと言っても過言ではないくらい。年々腕が逞しくなっていっている気がします。

ご略歴

東京農業大学応用生物科学部醸造科学科 卒業

籠屋(有)秋元商店 入社

4年半勤務後、実家である塩川酒造株式会社に入社し現在に至る

趣味

バレーボール

ご紹介者・竹田様からのメッセージ

塩川さんお久しぶりです。まだ変態な酒を造ってますか?今年は酒の陣もなかったので会える機会がありませんでしたが、落ち着いたらまた飲みましょうねー。

竹田様へメッセージを!

新潟県内でも上越と下越ではなかなかに距離があるから、そうそう会うことが出来ないけれど、また新潟組で会う機会を作って楽しく飲みましょう!

告知したいこと(商品やイベントのPRなど)を何でもご記入下さい

現在の弊社のテーマである米を削らないお酒も宜しくお願いいたします。

「のぱ」精米歩合90%

「生酛系 古代」古代米100%使用 精米歩合100%

リンク

公式HP:https://www.shiokawa.biz/

今後の抱負や今後へ期待すること

どんどんと精米技術があがっている現在ですが、弊社では米を削らずに、米が本来持つうま味を生かした酒質設計をテーマとし酒造りに励んでおります。

タイトルとURLをコピーしました