大信州酒造株式会社 田中勝巳

3月
08
2021

大信州酒造株式会社田中勝巳

ご氏名をお願いします

田中 勝巳(たなか かつみ)

ご所属

大信州酒造株式会社 専務取締役・製造統括

代表商品

『香月』 『大信州』

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

大信州 出品大吟醸にごり酒

その理由やその醸造物にまつわるエピソードなど

前職の時に初めて自社のお酒を口にしたのが出品大吟醸のにごり酒でした。当時シャンパンにハマっていた私は日本酒で瓶内二次発酵をしているものがある事、こんなにも香りがよく飲み口が良い物が実家で作られていることに衝撃を受け、実家に帰ることにしました。
ワインはいまだに大好きです。

思い出の写真

前職の時初めて茨城県に行き海がある素晴らしさを知りましたが、私にはやはりこの写真(※友人のプロカメラマン山田毅撮影)・北アルプスを一望できる松本の地、ここに生まれ育ちこの自然環境と水そして山に守られている。有難いと心から思います。

ご略歴

1965年生まれ

平成元年 メルシャン(株)(旧三楽㈱)入社

平成9年 大信州酒造(株)入社 現在に至る

趣味

仲間と美味しい物を食べながら飲む事

ドライブ

温泉

ご紹介者・若井様からのメッセージ

松本に新蔵ができ、今年度の酒造りには計り知れない苦労があると思います。銘酒大信州を勧め続けて20数年、どこにも負けない酒質を追い続けてオーバークオリティと言われるまでに高まった大信州は不滅の銘酒です。お体を大切に大信州を造り続けてください。

若井様へメッセージを!

若井さんの所にお伺いしてからもう25年になります。名も知れない大信州をいつも温かい目で見守り続け、そして応援してくださり感謝しております。

これから大信州も新たなステージに立ちより『美味い』、『感動』、『幸福実感』を創り出せるように頑張ります。

告知したいこと(商品やイベントのPRなど)

昨年の8月に松本市に新蔵を構え2021年7月には蔵開きを行いと考えています。

コロナ禍の中ですので状況によって変更がありますのでご容赦ください。

リンク

大信州酒造 HP:http://www.daishinsyu.com/

大信州酒造 公式Twitter:https://twitter.com/daishinsyu_Ink

大信州酒造 公式Instagram:https://www.instagram.com/sakagura_daishinsyu/

今後の抱負や今後へ期待すること

念願であった地元松本に新蔵を建て、お酒も・人もストレスフリーになりました。これからは更に、飲んでいただけるお客様に「美味い」・「感動」・「幸福実感」を創り出し、届け続けます。

 

タイトルとURLをコピーしました