瑞穂酒造株式会社 仲里 彬

10月
16
2023

瑞穂酒造株式会社仲里 彬

ご氏名をお願いします

仲里 彬(なかざと あきら)

ご所属

瑞穂酒造株式会社 製造部 商品開発室 室長

株式会社OneSpirit 代表取締役

おすすめ商品

『尚MIZUHO』

 

思い出の醸造物を教えてください

『THE OKINAWA ISLANDS RUM』 (2023年8月8日にリリースした新商品のラムです。)

その理由を教えてください

沖縄県の基幹作物はさとうきびで、そのさとうきびから、沖縄の離島8島で黒糖が生産されております。今年は沖縄に黒糖の製法が伝来して400年の節目の年で、その記念すべき年に定番ラムをリリースしようと、農業従事者、研究機関、バーテンダー、クリエイターの皆様等と、一丸となって開発に取り組んでまいりました。紆余曲折ありながらも2023年8月にリリースを迎えたことが、非常に想い出に残っております。

ご略歴

1987年 沖縄県南城市生まれ
2012年 東京農業大学大学院 農学研究科 醸造学専攻 博士前期課程 修了
同年  瑞穂酒造株式会社 入社
2022年 株式会社OneSpirit 設立
現在に至る

趣味

BAR巡り、酒類の探求

ご紹介者・大山様からのメッセージ

彬くん。
彬くんのつき詰める物づくり、業界の様々なプロから聞いておりめちゃくちゃ嫉妬してます。そして負けるもんかとめちゃくちゃ刺激になってます。
これからも同じ時代の酒の造り手として良い関係で業界盛り上げていきましょう!!

大山様へメッセージを!

大変恐縮です。私も陽平君の話を、多方面からお聞きしますよ。蔵に行きたいです!勉強させてください!これからも、宜しくお願い致します。

告知などがあればお願いします!

上述した『THE OKINAWA ISLANDS RUM』をお見掛けしましたら、ぜひお試し頂きたいです。よろしくお願いします。

HPリンク

瑞穂酒造株式会社HP:https://mizuhoshuzo.co.jp/

今後の抱負や今後へ期待すること

これからも自然、微生物、人がつながることで生まれるお酒造りに、真摯に、そして楽しく向き合い、一歩ずつ取り組んでまいります。

 

タイトルとURLをコピーしました