有限会社麻生醤油醸造場 麻生隆一朗

7月
10
2023

有限会社麻生醤油醸造場麻生隆一朗

ご氏名をお願いします

麻生 隆一朗(あそう りゅういちろう)

ご所属

有限会社麻生醤油醸造場 代表取締役社長

おすすめ商品

『五源醤油(木樽仕込み天然醸造醤油)』『家族のみそ(合わせ)』

思い出の醸造物を教えてください

各地のみそ

その理由を教えてください

蔵に入社して初めて仕込んだ醸造物が『みそ』でした。弊社は、少量ですが創業当時から木樽で長期熟成させたみそを製造しております。特に九州は、麦みそ文化ですが九州以外では米みそや豆みそ等地域に根付いたみその文化があります。他地域の蔵元が造るみそは、香りや旨味が全然違っておりその地域の味わいを醸しております。この特徴あるみその文化を継承して国内のみならず世界に向けて発信して行きたいと感じております。

ご略歴

2010年 東京農業大学 応用生物科学部 醸造科学科 卒業
2013年 有限会社麻生醤油醸造場 入社
2015年 代表取締役社長 就任(3代目)

趣味

レコード収集

ご紹介者・向手様からのメッセージ

いつも大変お世話になっております。
今後とも当社食酢、みりん類のみならず果汁関係のことをよろしくお願いいたします。

向手様へメッセージを!

創業当時(先々代)からお付き合いのある醸造メーカー様です。
弊社の造りにマルボシ酢さんの食酢や加工酢は、欠かせません。
九州の醸造メーカーとして末永くよろしくお願い致します。

HPリンク

有限会社麻生醤油醸造場HP URL : https://asoushoyu.com/

今後の抱負や今後へ期待すること

伝統製法である木桶や木樽で仕込んだ味噌や醤油を世界に発信して九州の『味』を広げていきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました