ハクレイ酒造株式会社 小西則明

6月
01
2020

ハクレイ酒造株式会社小西則明

ご氏名をお願いします

小西 則明(こにし のりあき)

ご所属

ハクレイ酒造株式会社 事業統括部長

ハクレイの事業全体の責任者として、全国お客様に蔵を訪ねていただけるよう取り組んでおります。

代表商品

大吟醸酒 香田35磨き

HAKUREI―01(白嶺ゼロワン)

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

想いで・・・山形 楯野川 くどき上手、広島 亀齢、高知 酔鯨や船中八策、山口 東洋美人 など

最近は・・・HAKUREI―01(白嶺ゼロワン)

(クラウドファンディング マクアケにて7月下旬まで出品中です)

その理由は

ハクレイ酒造に入社したのは、昨年8月です。前職は旅行会社で営業職・管理職を経験しております。入社したのは約35年、お客様と全国を旅させていただきました。その頃の仕事には宴会がつきもので、ビールで乾杯してから熱燗へという流れが一般的でしたので、出張先では毎夜ご当地のお酒をいただいたものです。当時は熱燗が少し苦手で、楽しめるまでではなかったのですが、管理職となって東京や広島で勤務していた頃から同僚と酒を酌み交わすのは東北の銘酒や中国・四国の銘酒となり、ハクレイへの転職のきっかけにもなりました。

今回、私自身初めて酒造りにかかわらせていただきました。お酒を飲まない方や苦手な方が増えておりますが、日本酒ビギナーにも楽しんで頂けるお酒としてクラウドファンディングで発表するのがHAKUREI―01です。

ご略歴

1961年 京都市生まれ

1985年 東急観光(現東武トップツアーズ株式会社)入社

京都、神戸、東京、広島で勤務

2019年 ハクレイ酒造入社 現職

趣味

酒場(お手頃な名店、居酒屋、バー)巡り

勤務地でお気に入りのお店を探しては、同僚に紹介しておりました。

最近は「巡れてない」ので、早く普通の生活に戻ってほしいですね。

ご紹介者・谷口様からのメッセージ

これからも楽しくお酒造りがしたいですね。

谷口様へメッセージを!

京都・丹後の酒蔵が元気になって、地域も元気にしたいですね。

来年は丹後「天酒まつり」を今から楽しみにしております。

告知

クラウドファンディング マクアケで開催中 オンライン日本酒市に参加します。

https://www.makuake.com/project/hakurei/

リンク

ホームページ

今後の抱負や今後へ期待すること

酒蔵を訪ねていただける方を増やしていくことで、今まで日本酒から縁遠い方々にもファンになっていただくよう努力していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました