株式会社永井本家 永井悠介

1月
30
2023

株式会社永井本家永井悠介

ご氏名をお願いします

永井 悠介 (ながい ゆうすけ)

ご所属

株式会社永井本家 専務・杜氏

代表商品

利根錦・悠

思い出の醸造物を教えてください

R2BY 悠 純米 舞風

その理由を教えてください

実家に帰ってから初めて賞を頂いたのがR2BYの悠 純米舞風です。
R3BYでも連続で優等賞を頂き、自分が取り組んでいた努力の方向性が一つ形になって報われた気がした酒です。

思い出の写真

各種「悠」シリーズの写真です。
改めて並べてみるとよくこんなに袋しぼりしたなぁと自分のことながら感慨深いものを感じます。それとともに今年もその苦行が待ち受けていると思うと……。

ご略歴

1994年生まれ。

東京農業大学短期大学部醸造学科を卒業後は、山形県の出羽桜酒造にて3年間修行。2017年に永井本家に入り、現在に至る

趣味

蔵の直売店が年中無休の為、基本的にインドアです。
冬は麹の温度計とにらめっこをしながら映画やドラマをプロジェクターで見る日々を送っています。
疲れがたまったときは近所の温泉、サウナでリフレッシュしています。

ご紹介者・松原様からのメッセージ

群馬県のナンバー1若手蔵元、永井悠介君、造りが終わったら醸衆会や群馬県稲水倶楽部でまた会いましょう。怪我無く製造期乗り切りましょう!!

松原様へメッセージを!

この度はご紹介頂きありがとうございます!
コロナ禍でオンラインばかりですが、また大勢でワイワイ飲める日を楽しみにしています。群馬の優等生「流輝」で乾杯!

告知などございましたらお願いします!

弊社は手間のかかる袋しぼりを普通酒から大吟醸までほぼ全種類の仕込みタンクにて行っています。今やれる最大限の努力を表現したお酒となっておりますので、是非「悠」シリーズを見かけた際はお手に取って頂ければと存じます。

HPリンク

https://www.nagaihonke.co.jp

今後の抱負や今後へ期待すること

家族3人のみの非常に小さな酒蔵ですが、自分達だからできることを常に模索し、毎年進化した利根錦・悠をお届けできるように日々精進していきたいと思います。その中でより多くの人に日本酒の美味しさや深さを認知して頂き、自分と同世代の人達からも支持して頂けるような酒造りを追求していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました