醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


5月 08 2017

有限会社内山味噌店
内山庄栄

 

ご氏名をお願いします

内山 庄栄(うちやま しょうえい)

 

現在のご所属

有限会社内山味噌店 代表取締役

 

代表商品

みそプリン

創業明治5年の蔵元が伝統発酵調味料である味噌を生かし「プリン」を作りました。その奇抜な組合せからは想像できない、繊細で本格的な味わいが大人気です。

 

最近はまっている醸造物を一品教えてください

日本酒全般

各地の地酒を取り寄せ、飲み比べること。

いい酒が多い中で、個性的な酒に出会ったときには至極の喜びを感じます。

 

その理由は

日本酒と味噌は、同じ醸造物であるので、日本酒を味わうだけでもその製品から、他製品と差別化するための工夫が、いろいろと勉強になる。

 

ご略歴

平成元年 立教大学経済学部経営学科卒業

同年 某証券会社に入社

平成4年 家業である㈲内山味噌店に入社、現在に至る

 

ご趣味

旅行、地方蔵めぐり

 

ご紹介者・沼尻様からのメッセージ

内山味噌さんの商品は、味噌作りからスイーツに至るまで、こだわりが凝縮された逸品や癒しの店作りなど、お客様へのおもてなしが感じることができ勉強になります。

当社も内山味噌さんの様に、良い商品作りに励んでいく所存です。

今後も宜しくお願い致します。

 

沼尻へメッセージを!

普段、なかなかお会いできませんが、ぜひとも積極的な情報交換ができればいいと思っています。飲みながらでもお話ししたいですね。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

発酵食品としての味噌の魅力を、老若男女もっと多くの方々に伝えられるような商品開発をしていきたいです。

 

リンク

ホームページ