醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


9月 29 2014

谷川醸造株式会社
谷川貴昭

 

ご氏名をお願いします

谷川 貴昭 (たにがわ たかあき)

 

現在のご所属などは?

谷川醸造株式会社 4代目

 

代表商品

濃口醤油『能登産丸大豆のお醤油』

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを
一品教えてください

清酒 菊天女

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

10数年前まで製造していた弊社の清酒です。私が家に戻ってから約2年で造りをやめてしまいましたが、ものづくりの楽しさや奥深さを学ぶきっかけになりました。

 

ご略歴

2002年 谷川醸造 入社

 

ご趣味

フットサル、登山

 

ご紹介者・光浦様からのメッセージ

日々、FBやtwitterでご活躍を拝見していますが、実はまだお会いしたことがないんですよね笑。石川と山口、距離は離れていますが考え方や取り組む姿勢にとても共感しています。いつかお二人にお会いできる日を楽しみにしています!

 

光浦様へメッセージを!

同じく、FBなどでご活躍を拝見して、いつも本当によい刺激を受けています。ぼくら2人のやる気を上げてくれる存在で、出会えてよかったなぁと。(実際にはまだお会いできていませんが笑)

ぼくらもお会いできる日を楽しみにしています!

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

知識も経験もない中、もろみづりを会社としては再開、自分自身としては初の試みとして始めたのですが、次の世代へ引き継いでいけるようにしっかりとした自分の醤油の形を確立していきたいと考えています。

 

リンク