醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


11月 24 2015

焼とんyaたゆたゆ
川端友二

 

ご氏名をお願いします

川端 友二(かわばた ゆうじ)

 

現在のご所属

飲食店の経営

 

店舗名

焼とんyaたゆたゆ

 

好きな醸造物などを一品教えてください

焼酎

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

蒸留酒で新酒で飲める、食虫酒として飲める焼酎が非常に興味深いです。

また、各造り手それぞれの「蒸留」の技法、こだわりに興味がある為。

 

ご略歴

高校卒業後、アルバイトをしていた とんかつ店へ就職

大阪難波のホテルの洋食調理部に入社

豚モツをメインとする居酒屋の店長を務め32才で独立

「焼とんyaたゆたゆ」をオープン

 

ご趣味

食べ歩き、飲み歩き

 

ご紹介者・富田様からのメッセージ

焼酎、そして島料理を知って感じて頂く場を与えてくれてありがとうございます。

益々のご活躍を楽しみにしています。また、飲みましょう。

 

富田へメッセージを!

いつも想いのこもった美味しい焼酎をありがとうございます。

これからも富田さん率いる焼酎業界の益々の発展が楽しみです。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

吟醸酒ブームや焼酎ブームを知らない若い世代の人たちに、国酒のすばらしさや造り手の想いを知ってもらい、自分もそうだった様に「酒」を人生の潤いにしてほしい。

 

告知などがあればお願いします

・年内11月頃に宮崎の焼酎蔵1社を招いた蔵元とお客様の交流会を行います。(たゆたゆ天下茶屋本店)

・来年2月頃に芋焼酎蔵3社を招いた上記同様の会を行います。(たゆたゆ難波千日前店)

・ほぼ月1回のペースで当方「大阪焼トンセンター」にて日本酒の蔵元を招いたイベントを行っています。