醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


8月 13 2019

沓掛酒造株式会社
沓掛正敏

 

ご氏名をお願いします

沓掛 正敏(くつかけ まさとし)

 

ご所属

沓掛酒造株式会社 専務取締役

 

代表商品

『互』『福無量』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

思い出のお酒=ウォッカ

 

その理由は

2017年に17時から深夜2時まで行った59醸のリリースイベントで、深夜1時頃に飲んだお酒。あまりお酒に強くないのに、初めてあそこまで強いお酒を飲みました。あれは効きました。

 

思い出の写真

毎年秋に行う59醸感謝祭。2017年は大河ドラマが「真田丸」の年とあって、ドラマの舞台である上田市で開催。そこで私が上田出身かつ音大卒ということでピアノリサイタルを行った(ほぼやらされた感じ)。音大の試験では課題曲1曲しか弾かないのに、リサイタル用に続けて10曲くらい弾きました。人生で一番ピアノを練習したと思います(笑)
100名ほどの方に来て頂いて59醸を上田の多くの方に知って頂けた大切な場であったと思います。


 

ご略歴

昭和59年11月13日生
洗足学園音楽大学・同大学院卒業
2012年 沓掛酒造株式会社入社

 

趣味

音楽鑑賞、読書

 

ご紹介者・飯田様からのメッセージ

早いもので、もう知り合って5年以上も過ぎているのですね!優しく博識で同業者として友人として尊敬しており、またそのキャラクターにも癒され続けています。笑
まずは新婚生活楽しんでください!今後ともよろしくお願いします!

 

飯田様へメッセージを!

こちらこそご結婚おめでとうございます!
淳さんとは59醸でペアになることも多く色々な相談をさせて頂いてますね。淳さんの旅行のお話はとても参考になるのでまたお聞かせください。同年代としてお互いに刺激しあってより一層長野のお酒を盛り上げていきましょう!!

 

告知など

5月の連休明けに沓掛酒造では蔵開放を行っております。お酒以外の食べ物も沢山あります。子供から大人の方まで楽しめますのでぜひお越しください!!

 

今後の抱負や今後へ期待すること

創業300年、長い歴史にあぐらをかかず、伝統の精神を受け継ぎ、弟の杜氏とまた新しい伝統に挑戦していきます。

 

リンク

沓掛酒造ホームページ

59醸ホームページ