醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


8月 19 2019

株式会社R
轟 理歩

 

ご氏名をお願いします

轟 理歩(とどろき りほ)

 

ご所属

株式会社R(アール)代表取締役

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

59醸酒2015

 

その理由は

2015年に59醸リーダーの角口酒造店・村松さんより「昭和59年生まれのデザイナーを探している」と連絡をいただき、そこから59醸と共に活動しています。写真は2015年にリリースした初めての「59醸酒」。初年度ということで、各蔵の個性を表現しながら59醸としての一体感も感じるデザインにしました。

 
 

思い出の写真

59醸酒2016リリースイベント「59楽屋台村」の片付け後の写真。長野駅前の小さな公園で開催し、600人くらいのお客さんに来ていただけたのですが、このイベントの成功をきっかけに、様々な方や企業から業種を超えたコラボやイベントのお誘いをいただき、沢山の貴重な経験をさせていただきました。


 

ご略歴

デザイン専門学校卒業後、広告代理店、出版社、デザイン事務所での勤務を経て2014年に独立
2019年株式会社R設立

 

趣味

ウーパールーパー、ザリガニ、川魚、カブトムシの飼育。
(息子が捕まえてきた生き物の世話)

 

ご紹介者・沓掛様からのメッセージ

様々なアイディアで59醸を盛り上げて頂いて有難うございます!イベント終わりの理歩さんの即寝は僕たちが見守ってますのでご安心を!!
今後5年間お世話になります!!

 

沓掛様へメッセージを!

59醸の最大の長所は、仲が良いこと(笑)
メンバーそれぞれキャラ立っていて、学校のクラスの縮小版のような感じで一緒にいて楽しいです。またピアノの無茶振りのようなこともするとは思いますが(笑)沓掛さんなら渋りながらも引き受けてくれると期待しています!!
今後とも宜しくお願いします!

 

今後の抱負や今後へ期待すること

見た目がカッコイイだけのデザインではなく「機能するデザイン」を沢山つくっていきたいです。

 

リンク

ホームページ