醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


10月 09 2018

株式会社駿河酒造場
因 高慶

 

ご氏名をお願いします

因 高慶(いん たかよし)

 

ご所属

株式会社駿河酒造場・製造部

 

代表商品

天虹・忠正など

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を一品教えてください

梅錦

H15BYの最初に勤めていた時の出品酒

 

その理由は

この業界に入ってすぐに滝野川の講習に参加させていただき、その際きき酒で出てきたお酒の中の一つでした。それまで飲んだ日本酒のイメージを覆すあまーいお酒を今でも覚えています。

H15BYの出品酒の蔵の入り口まで来たカプロン酸の香り、ましてあの味。全身が震えたあのお酒の感動はいまだに忘れられません。あれ以上のお酒にも出会ってはいません。

 

ご略歴

2001~2015 富士錦酒造株式会社

2015~2018 株式会社 名手酒造店

2018~ 株式会社 駿河酒造場

 

ご紹介者・飯塚様からのメッセージ

静岡、和歌山そして静岡と蔵を渡り歩き色々な経験をしてきたと思います。

今年から、新天地での活躍期待しています。

 

飯塚様へメッセージを!

尊敬できる造り手の一人としていつも見習わせていただいています。

今後ともまた近くなりましたのでよろしくおねがいします!

 

今後の抱負や今後へ期待すること

今まで在籍していた蔵より石数はだいぶ減りますがその分目が行き届きやすいかと勝手に思いながら、そして今後の造りを会社と一緒に楽しくできたらと思っています。

自分たち有志が集まって開催してる夏の交流会も今後また普及していきたいです!