醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


1月 28 2019

株式会社はつもみぢ
原田康宏

 

ご氏名をお願いします

原田 康宏(はらだ やすひろ)

 

ご所属

株式会社はつもみぢ 代表取締役社長兼杜氏

 

代表商品

特別純米酒原田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

特別純米 飛露喜 無濾過生原酒

 

その理由は

なぜか恥ずかしくて誰にも言ったことないのですが、酒造りを決意したころたまたま口にしたお酒で、とにかく旨くて衝撃を受けました。それ以来、居酒屋で見つければミーハーなファンのように必ず一杯は飲んでいます。
もちろん飛露喜のような酒を目指してますが思うようにはいきません(笑)

 

ご略歴

1969年 山口県徳山市(現周南市)生まれ
1991年 東京経済大学経営学部卒業
同  ニッカウヰスキー(株)入社
1994年 初紅葉酒造(株)(現(株)はつもみぢ)入社
2005年 杜氏となり20年ぶりに休造蔵を復活
2010年 代表取締役就任

 

趣味

ゴルフ、競馬、広島カープ応援

 

ご紹介者・魚住様からのメッセージ

酒造部の活動、活躍の場だけでなく、学校教育への理解や活性化として、様々なご提案をいつもしていただき、大変ありがとうございます。
いつも様々な角度から物事を見て、すぐに行動に移す。軽快なフットワークを持ち、バイタリティあふれる、原田社長には、勉強させられることばかりです。
これからも、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

 

魚住様へメッセージを!

魚住先生いつもお世話になります。
先生の酒造りに対する情熱と生徒を思う気持ちには頭が下がります。
お役に立てることがあればこれからもなんでも協力します。
これからもよろしくお願いします。

 

告知など

創業文政2年(1819年)、弊社は創業200周年を迎えます。
支えて頂きましたすべての皆様に心から感謝するとともに、300年に向けて益々精進する所存です。

 

今後の抱負や今後へ期待すること

もっともっとおいしい酒を造って世界中の皆様に喜んでいただく

 

リンク

ホームページ