醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


7月 04 2016

柴崎酒造株式会社
福島 崇

 

ご氏名をお願いします

福島 崇(ふくしま たかし)

 

現在のご所属

柴崎酒造株式会社 杜氏

 

代表商品

船尾瀧 純米大吟醸
特別本醸造 霧の榛名

 

思い出の醸造物などを一品教えてください

永井酒造 純米吟醸

 

その理由は

もう十数年前になりますが、まだ自分が日本酒の知識も全く無い時に出会ったお酒です。ほのかな上立香とキレが良く非常に飲みやすいお酒でした。自分の中の日本酒のイメージを変えてくれた、一本です。

その頃から、「もっと日本酒を知りたい」と思い始めました。

 

ご趣味

サッカー
(昨年から、息子二人が始めた為、私は引退・・・将来を楽しみにしています。)

 

ご紹介者・星野様からのメッセージ

福島さん、いつもありがとうございます!

現場で疑問が出ると、色々とお聞きしてしまいますが、毎回丁寧にご指導を頂き、本当に感謝しています。ありがとうございます。

また、独自のアイディアで現場の改善を積極的に進められていること、心から尊敬しております。

今後も引き続き、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

星野様へメッセージを!

星野様

いつも情報提供有難う御座います。常に「品質本位」で酒造りに取り組む姿勢に、共感しております。お互い年齢も近いですし、この先も色々とチャレンジして行きましょう。これからも宜しくお願い致します。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

温故知新をモットーに色々とチャレンジ出来ればと思います。

 

リンク

柴崎酒造HP