醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


11月 18 2019

布屋 原酒造場
原 晃大

 

ご氏名をお願いします

原 晃大(はら こうだい)

 

ご所属

布屋 原酒造場

 

代表商品

元文(布屋蔵出し) 花酵母仕込み


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 を教えてください

黒酢

 

その理由は

大学の卒業論文の研究テーマが黒酢でした。私を含めた4人の共同研究で、日々の実験で苦楽を共にしたその時のメンバーは、今でも良き友人です。

 

ご略歴

H20 東京農業大学応用生物科学部醸造科学科 卒

H24 布屋原酒造場 就職

 

趣味

サッカー

 

ご紹介者・山田様からのメッセージ

原さんと初めてお会いしたのは2014年愛知県食品工業技術センターでの講習会でした。当時私は三重県の蔵にいたので同郷でさらに同世代の方がいた事何より嬉しかった記憶があります。

今では岐阜県の組合行事やイベントなどでお会いする機会が増え、色々と ご相談させていただく事があるかとは思いますが、これからも宜しくお願い致します。一緒に岐阜の日本酒を盛り上げていきましょう。

 

山田様へメッセージを!

初めてお会いした2014年の研修の時、私は酒造業界に入って日が浅かったので、他蔵の方との面識が全くない状態でした。そんな不安だらけの中だったので、会場に山田さんがいらっしゃった事は私にとっても嬉しかったですし、これから仕事をしていく上で心強いなと感じました。

まだお酒の席でご一緒したことがないので、ぜひ一度飲みに行きましょう!

 

今後の抱負や今後へ期待すること

地元の方々に愛され、地域の発展に貢献していけるようなお酒を醸せるよう、蔵人としても人間としても成長していきたいです。

 

リンク

ホームページ