醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


4月 10 2017

五味醤油株式会社
五味 仁

 

ご氏名をお願いします

五味 仁(ごみ ひとし)

 

現在のご所属

五味醤油株式会社 専務

 

代表商品

甲州やまごみそ


 

 

 

 

 

 

 

 
思い出の醸造物を一品教えてください

鳥居ソース 揚げ物が劇的にうまくなる
入れてるお酢が発酵してます。

 

その理由は

ソース会の福山雅治 
ソースを作るワークショップに参加して、ソースって野菜を煮詰めたスープに酢とスパイスをいれたものと改めて知り感動しました。

 

ご略歴

1982年生まれ。山梨県甲府市、五味醤油(株)に生まれ高校生まで山梨で育つ。 東京農業大学で醸造と経営の勉強をする。卒業後、タイの醤油メーカーに就職。味噌屋の息子だから味噌作れるだろって言う安易な理由で大抜擢される。 味噌製造と調味料(ソース、たれ)の開発を担当。3年勤めたあと五味醤油にカムバック。山梨の味噌「甲州みそ」を広めるために奮闘中。

 

ご趣味

スケートボード・ジャパニーズヒップホップ
田我流さん『ゆれる』 塩山の駅前のPVが最高

 

ご紹介者・若尾様からのメッセージ

この街の楽しみ方を教えてくれたのは間違いなく五味君です。
味噌という自分の宿命を最大限に使って周りの人をポジティブに巻き込んでいく。
今となってはそれが心地よくなってきました。

僕は葡萄とワイン、五味君は味噌。
これからもお互い仕事を、この街を楽しんでいきましょう。

 

若尾へメッセージを!

若尾君のメッセージはそのまま、若尾くんに当てはまるね!!ありがとう
また銭湯いきましょう!!

 

告知など

ユーチューブでてまえみそのうたチェックしてほしいです

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

シュリンクしていく社会で どれだけ自分のペースでちゃんとしたモノづくりができるか期待と不安が入り混じる。

 

リンク

ホームページ