醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


10月 28 2019

クンチョウ酒造株式会社
冨安亮太郎

 

ご氏名をお願いします

冨安 亮太郎(とみやす りょうたろう)

 

ご所属

クンチョウ酒造株式会社 常務

 

代表商品

薫長


 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

くさや

 

その理由は

去年、酒造組合の青年部で八丈島に行った際、くさや工場で食べたくさやが美味しくてそれ以来定期的にお取り寄せしています。

 

思い出の写真

去年、大学の同級生が飲食店を始めるとのことでお祝いがてら会いに行きました。

 

 

ご略歴

H19 東京農業大学 応用生物科学部 醸造化学科 卒
H21 クンチョウ酒造株式会社 入社

 

趣味

洋服

 

ご紹介者・佐藤様からのメッセージ

冨安さん、先日の地酒夜会のイベントお疲れ様でした。
年内まだイベント残っていますが頑張りましょう。
お互いに十一月からの仕込みが始まりますので、とにかく体調には気をつけて、良いお酒を造っていきましょう!
日田に行ったらもしかしてお邪魔させていただくかもしれませんので、宜しくお願いします。

 

佐藤様へメッセージを!

お互いに十一月からの仕込みが始まりますので、とにかく体調には気をつけて、良いお酒を造っていきましょう!

日田に来たらぜったい連絡してね笑

 

今後の抱負や今後へ期待すること

古くからの伝統を守りつつ日本酒の世界に携わっていきたいと思います。

 

リンク

ホームページ