醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


6月 17 2019

Zuma Restaurant Dubai Abu Dhabi Turkey
浜田竜二

 

ご氏名をお願いします

浜田 竜二(はまだ りゅうじ)

 

ご所属

Zuma Restaurant Dubai Abu Dhabi Turkey
Head Sake Sommelier


 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

南アフリカのナチュラルワイン
テスタロンガ エル バンディート スキン コンタクト シュナンブラン


 

 

その理由は

若手のワインメーカー達が力を合わせ未開拓地でブランドに囚われる事なく自分達のスタイルを貫き、限りなく自然に醸された化学肥料や化学薬品を使わないワイン造りに感銘を受けました。スキンコンタクトがあるため白ワインではあるがオレンジ色をしており更にはデキャンタをすることによって香りや味わいが広がりとてもユニークでその土地や生産者の想いをダイレクトに楽しめます。日本酒の生酛造りと飲み比べるとお互いの魅力を再発見できます。

 

思い出の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドバイで世界最高峰のワインシャトーペトリュス2本で360万円のワインをお店で売った時に日本酒は負けていない。日本酒は高級酒でいいんだと実感しました。

 

ご略歴

2007年 静岡県立 湖西高等学校卒業
2007年 居酒屋 蔵 湖西市 入社 日本酒 焼酎の資格を取得
2012年 居酒屋 蔵 湖西市 退社
2012年 ズーマレストランドバイ店 sake sommelierとして就職

 

趣味

ワイナリー巡り、蔵元巡り、地産地消の旅
サッカー、フットサル
サーフィン
アート
温泉旅館
クロスフィット

 

ご紹介者・伊戸川様からのメッセージ

お客様だった大阪のアナウンサーが結婚相手として、浜田さんを当店に連れて来てくださって初めてお会いしました。最初は、アナウンサーをやめて彼と一緒にドバイに行く、という彼女に「衝撃」を受けましたが、彼の考え・経歴などを伺い、彼の存在自体に本当に「衝撃」を受けたのです。
21歳にして世界に日本酒を広めたいと思い立ち、23歳にして単身ドバイへ。国境はもちろん年齢も軽やかに飛び越える存在は(見た目もですが)本当に格好いい!
必ず、ドバイに伺いますね。
そして、いつか「黒船」として日本での活躍も楽しみにしています!

 

伊戸川様へメッセージを!

紹介ありがとうございます。日本酒でのご縁は特別なものがありますね。
伊戸川さんの造る優しくて味わい深いお料理とバラエティー豊かな日本酒とのマリアージュ、日本酒の温度帯や飲む器まで気を遣ってくださる奥様との会話やお店の雰囲気がとても心地よく楽しく妻の阿希子と一緒にべろべろになるまで飲み明かしたことを今でも覚えています。日本酒への想いや、夢を語りたくなってしまうそんな場所です。
是非ドバイへお越しください。海を越えて日本酒で乾杯出来る日を楽しみにしております。先ずは黒船Zuma艦隊を連れて上方日本酒ワールドへ参加出来るように日々努力して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

告知など

Change 純米大吟醸 雄町米 雑賀酒造さんと私たち夫婦で造らせて頂いた世界に一つしかない日本酒でして冷やと燗両方で楽しめるお酒です。温度帯で味わいが大きく変わることからChange更には海外でDrink Sake Change Your Lifeとも伝えています。+-は燗と冷やそれから二つを掛け合わせると土になります。冷で飲むと桃の香りがしてまさにその土地を感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の抱負や今後へ期待すること

ズーマレストランでグローバルSake Sommelierを目指し、船便ではなく空輸便で生酒や季節の日本酒を常に新鮮な状態で世界各国の皆様にお届けしたいです。中東、ヨーロッパでの日本酒イベントなどを開催していきたいです。

 

リンク

ズーマレストラン ドバイ facebook

ズーマレストラン ドバイ instagram