山本合名会社 山本友文

9月
24
2012

山本合名会社山本友文

ご氏名をお願いします

山本友文

現在のご所属などは?

山本合名会社 常務&製造責任者(6代目蔵元予定)

代表銘柄

 純米 白瀑   純米吟醸 山本

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを一品教えてください

ギネス・エクストラ・スタウト

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

音楽業界で仕事をしていた時に、アイルランドのアーティストから勧められたのがきっかけ。クリーミーでリッチな味わいが個性的。比較的手に入りやすいのも良い。

ご略歴

1970年5月27日生まれ

高校卒業後、アメリカへ留学。機械工学を専攻。卒業に6年もかかる(笑)。

学生の頃に通訳をした縁で、音楽プロダクションに入社。文字通り国内外を飛び回る。2002年に後継者として蔵入り。

ご趣味

機械イジリ全般。車、バイク、自転車、カメラ、家電、時計、音響、etc.

ご紹介者・西田様からのメッセージ

私と同じように、異業種からのこの業界への転職は、大変な決断であったことでしょう。しかし、現在は秋田県を代表する若手集団NEXT5の一員として御活躍をされ、常に新しい商品の開発に着手されるなど、精力的に活動されている姿をみますと、まさに天職だったのですね。宿命です。

今後とも、家族ぐるみでのお付合い、よろしくお願いします。

 NEXT5とFuture4のコラボイベント、何かやりたいですね。

西田様へメッセージを!

公私ともに大変お世話になっております。車、時計、自転車等、一流品にこだわる姿勢に多大なる影響を受けてしまい、いつも銀行口座の残高を見ては溜息をついています。(笑)

今後も使わなくなった設備があれば、お友達価格でお譲りください。トラックをレンタルして直ぐに引き取りに伺いますので。

告知などがございましたらお願いします

10月7日(日)NEXT5オータムコレクション”echo”(エコー)

会場:秋田JAM HOUSE

秋田の若手蔵元5人がDJを披露する音楽と日本酒のクラブイベント。

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

売上げを伸ばすために奇抜な商品を連発してきたが、現在の設備と人員で製造可能な数量に達したので、今後は品質の向上に全ての労力を注ぎたい。

リンク

 

タイトルとURLをコピーしました