合資会社廣木酒造本店 廣木健司

4月
09
2012

合資会社廣木酒造本店廣木健司

ご氏名をお願いします

廣木 健司 (ひろき けんじ)

現在のご所属などは?

合資会社廣木酒造本店 代表社員

代表銘柄

「飛露喜」「泉川」

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを一品教えてください

特別純米 飛露喜 無ろ過生原酒

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

1999年初出荷のこの酒から蔵のあり方が決定づけられました。

あらゆる意味において、すべての原点がここにある酒です。

ご略歴

昭和60年 福島県立会津高校 卒業

平成元年 キリン・シーグラム株式会社 入社 東京支店特販部勤務

平成4年 合資会社廣木酒造本店 入社

平成4年 合資会社廣木酒造本店 代表社員

ご趣味

乗り物・ゴルフ

ご紹介者・高橋亘様からのメッセージ

人も酒も、常に先に進み続けるその姿勢が好きです。決して枯れることなく、一緒にこの時代を駆け続けてください。同じ時代、同じ会津に存在していることをとても誇りに、そして心強く感じています。

高橋亘様へメッセージを!

振り返るともう10年来のお付き合いとなりますね。その間、一度もブレる事なく自分の信じる酒造りを続けてきたのを近くで見せていただきました。酒造家としてのゆるぎない姿勢を学べた事を感謝しています。これからもお互いの目指すところに向かって精進しましょう。

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

福島県 会津の酒蔵として、米どころ会津の米を原料米として酒造りを続けていきたいと強く決意します。

その酒を全国に発信する事を通じて原発被害からの福島の復興に役立てる事を何よりの喜びと考えます。

 

タイトルとURLをコピーしました