久保醸造合名会社 久保真一朗

9月
14
2015

久保醸造合名会社久保真一朗

ご氏名をお願いします

久保 真一朗(くぼ しんいちろう)

現在のご所属

久保醸造合名会社 専務取締役

代表商品

さしみ醤油・麦みそ・田舎みそ(麦みそ)

好きな醸造物などを一品教えてください

田舎みそ(麦みそ)

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

家業の柱の一つである麦みその麦麹を、機械に頼らず、麹を作り上げた田舎みそは、初めて自分で企画して造った商品です。

展示会等で、お客様からお褒めの言葉をいただいた時に、それまでぼんやりしていた家業に対する覚悟が、決まりました。

ご略歴

1976年生まれ、大学卒業後、

2002年 久保醸造合名会社入社

2010年 専務取締役就任

ご趣味

サッカー談議

ご紹介者・伊達様からのメッセージ

いつも全国の展示会へ飛んでいる久保さん、お身体は大事にしていますか?

青年部での焼酎を酌み交わしながらの話は弾みますね。共に色々なことにチャレンジしていきたいですね。鹿児島の醸造元として、これからも率先して国内外問わず盛り上げていきましょう。

伊達様へメッセージを!

ご無沙汰してます。健康が一番大事だなと、最近しみじみ感じております。

九州醸新会や全味等の業界研修に初めて参加したときに、鹿児島の先輩として色々と気を使っていただき、ありがとうございました。以後参加しやすくなりました。自分も同じように後輩にしていきたいと思います。

これからも鹿児島の醸造業会や食文化を、一人でも多くのお客様に届くように発信していきましょう。ご指導よろしくお願いいたします。

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

食の洋食化やスーパーの惣菜等により、醤油・みそ等の調味料の現状は厳しいものの、和食の良さや鹿児島の食文化、その食文化の一端を担っている調味料やお酒について、お客様に向けて発信していきます。

地元食材を積極的に使った調味料を開発していきます。

タイトルとURLをコピーしました