醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


10月 01 2018

黄金井酒造株式会社
飯塚栄治

 

ご氏名をお願いします

飯塚 栄治(いいづか えいじ)

 

ご所属

黄金井酒造株式会社 醸造長

 

代表商品

清酒『盛升』、『さがみビール』、粕取り焼酎『旗頭』、米焼酎『弥太郎』、芋焼酎『黄金の露』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を一品教えてください

『The Japanese Craft Gin 黄金井』

 

その理由は

今年、新たにスピリッツ免許を取得、ジンの製造を始めました。
どんな素材をどの位、どのように使用するかなど手探り状態で始め、ようやく商品として販売できるようになりました。

 

思い出の写真

今年、創業200年で仕込んだ純米大吟醸黄金井と30年貯蔵の粕取り焼酎黄金井です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご略歴

1997年 黄金井酒造株式会社 入社
2002年 醸造長の職務に就く

 

ご紹介者・湯浅様からのメッセージ

神奈川のリーダー的存在の飯塚さん!静岡から突如来た僕を優しく迎えて下さり、ありがとうございました。飯塚さんには、蔵見学の手配等、学びの場をつくって頂いたり、交流の場(飲み会)を設けて頂いたり、大変感謝しています!また、日本酒に限らず焼酎やリキュールなどの様々なお酒を器用に造られる技術や引き出しの多さ、尊敬しています。これからも共に神奈川を盛り上げていきましょう!!

 

湯浅様へメッセージを!

勉強熱心で酒造りのセンスも高く、より一層、美味しいお酒を期待しています。今後、神奈川をけん引する、若きエースとして期待しています。

 

告知など

酒造りのシーズンになると蔵見学と直営レストランでの食事付の見学会を行っています。ホームページ等でご確認ください。

 

今後の抱負や今後へ期待すること

今年、弊社は創業200年、節目の年を迎えました。
黄金井酒造の社風でもある新しい事への挑戦を忘れることなく、いろいろな事にチャレンジしていきたいと思います。

 

リンク

ホームページ