醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


2月 15 2016

鶴屋株式会社
鶴 啓之

 

ご氏名をお願いします

鶴 啓之(つる ひろゆき)

 

現在のご所属

 

 

 

鶴屋株式会社 代表取締役社長

 

代表商品

醸造、食品加工 原材料・酒類・機械・器具の販売実生のゆず果汁(冷凍品)の販売に注力!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物などを一品教えてください

屋久島 芋焼酎「三岳」

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

平成3年鶴屋株式会社鹿児島営業所設立の際、

初代鹿児島営業所所長 平田所長と飲み交わした焼酎。

創業当時の気持ちで行動することを互いに約束し実行。

私にとって「契の酒」

 

ご略歴

昭和54年 東京農業大学 短期醸造科卒業

 〃      鶴屋株式会社入社 福岡支店勤務

平成15年 鶴屋株式会社 取締役鹿児島営業所所長就任

平成17年 鶴屋株式会社 代表取締役社長就任

 

ご趣味

ゴルフ プラモデル制作

 

ご紹介者・杉野様からのメッセージ

鶴屋株式会社様とは先々代の社長さまから50余年のお付き合いになるかと思います。時代と共に変わっていく業界のなかで時には相談に乗っていただき、また新しい提案をしていただき、或いは背中を押していただいている、そういう頼もしい醸造問屋さんたる姿勢は常々わたしども小さな町の醸造屋にとってほんとうにありがたい存在です。これからも何かとお力添えをよろしくお願いいたします。

 

杉野様へメッセージを!

こちらこそよろしくお願いいたします。

長くお取引をいただいていますお得意様からの熱いメッセージに只々嬉しく感謝申し上げます。・・鶴屋としてのベストを尽くします。

今後ともご指導ご鞭撻賜りますよう,よろしくお願いいたします。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

日本の食文化に於いての基盤である味噌・醤油を含む「醸」のさらなる発展。

醸造に携わる商社としての使命感のさらなる向上。