醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


10月 13 2015

若潮酒造株式会社
下戸誠司

 

ご氏名をお願いします

下戸 誠司(さげと せいじ)

 

現在のご所属

若潮酒造株式会社 営業部 部長

 

代表商品

さつま若潮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつま黒若潮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はまっている醸造物

最近は本格焼酎の炭酸割にはまっています。

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

のどごしが爽やかで、暑い日には最高です。最終的にはお湯割りで落ち着きます。

 

ご略歴

工業系大学を卒業後、自動車会社で5年、酒類問屋で3年修行後、

平成18年4月に若潮酒造㈱に入社し、現在に至る。

 

ご趣味

ドライブ、旅行、飲み歩き、ゴルフ

 

ご紹介者・児玉様からのメッセージ

多忙な日々を送っているかと思いますがお互いにくれぐれも身体にだけは気を付けて、お互いのおいしい焼酎を全国、世界に広めていきましょう!若大小の会でまた語り合いましょうね。

 

児玉へメッセージを!

児玉さんにはいつもいろんな場面でお世話になり有難うございます。そろそろ若大小の会で盛り上がりたいですね。これからもチーム大隅でお互い頑張っていきましょう。

 

告知などがございましたらお願いします

第7回新酒祭りを10月25日(日)に開催いたします。新酒祭りでは新焼酎の振る舞いや地元の美味しい食べ物やイベントなど、多数ご用意いたしております。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

鹿児島の本格焼酎を県外や海外にもっと広めるために、出会いやご縁を大事にしたいと思います。

 

リンク

若潮酒造株式会社ホームページ