醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


5月 29 2017

糀屋団四郎
藤井康代

 

ご氏名をお願いします

藤井 康代

 

現在のご所属

糀屋団四郎 製造・販売

 

代表商品

金印味噌

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はまっている醸造物などを一品教えてください

Art in the Age’s ROOT

 

その理由は

テレビ番組の企画で知り合った、発酵食品好きのアメリカのアマンダさんから紹介してもらったもの。シナモンやカルダモン、レモンやオレンジなど13種入った蒸留酒らしく、とてもくせになり、最近はまっています。

 

ご略歴

2002年 京都精華大学卒業

2002年 印刷会社入社

2007年 東京農業大学短期大学部 卒業

2007年 糀屋団四郎に入る

 

ご趣味

カヤック、登山

 

ご紹介者・坪井様からのメッセージ

みそ造りに対する、真っすぐな姿勢が美しいです。HPや商品パッケージなどのデザインもヤスヨさんらしくて素敵ですよ。またゆっくり呑もうね。それまでお互い頑張ろう。

 

坪井へメッセージを!

仕事に趣味に活躍されてて、素敵です。農大時代は頼れる先輩でした!

陸前高田の仲間にもサポートされてて、尊敬しています!

わたしももう一度、行きたいですね。またゆっくり飲みましょう!

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

団四郎のメンバーを増やして、味噌仕込の体制を整えたいですね。そして、もっといい糀を作れるようになるのが目標。レシピ開発なども進めて、広く発酵食品の魅力を伝えられるようになりたいです。