醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


12月 22 2014

秋田清酒株式会社
伊藤洋平

 

ご氏名をお願いします

伊藤 洋平(いとう ようへい)

 

現在のご所属などは?

秋田清酒株式会社 代表取締役

 

代表商品

やまとしずく純米吟醸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを
一品教えてください

日本酒『七田』

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

佐賀の隠れた銘酒七田の中でも、敢えて低精白で仕込む純米酒のあざやかな味わいには日本酒の未来形が見える気がします。

 

ご略歴

1970年(昭和45年) 秋田県大仙市生まれ 44歳

1993年 立教大学法学部卒業

1995年 東京農業大学短期大学部醸造学科卒業

1995年 秋田清酒株式会社入社

2011年 代表取締役就任

 

ご趣味

子育て

スキー

スポーツ観戦(野球とサッカー)

 

ご紹介者・七田様からのメッセージ

20年ほど前にあなたとの出会いがなかったら、今の自分はなかったのかも知れません。出会いに感謝。これからも、よろしくお願いします。

 

七田様へメッセージを!

国境なき蔵元・七田君の活躍と食欲に刺激されております。お互いボーダレス酒蔵になれるようがんばろう! でもカロリーにはリミット設けよう!

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

秋田で栽培した酒米にこだわった純米酒をたくさん醸造したいです。

生産量が増やしつつも美味しくなる純米酒が理想です。そのために優良な酒米の栽培拡大と醸造技術の向上に精進していきたいです。

 

告知などがございましたらお願いします

2015年3月7日(土)当社で、お客様への感謝を込めた酒蔵開放を開催します。

ぜひご来場ください。詳しくは当社HPをご覧ください。

 

リンク

秋田清酒株式会社ホームページ