醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


1月 27 2014

真名鶴酒造合資会社
泉 恵介

 

ご氏名をお願いします

泉 恵介(いずみ けいすけ)

 

現在のご所属などは?

真名鶴酒造合資会社 蔵元・杜氏

 

代表商品

真名鶴 大吟醸

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを
一品教えてください

真名鶴 純米吟醸 奏雨-SOW-

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

常識や固定概念にとらわれない酒造り。若い人や日本酒を飲まない人にも受け入れてもらえるような、今の人たちの味覚に合った酒造りを模索し、試行錯誤の上創り上げた私の自信作です。

 

趣味

海外旅行

読書

スポーツ観戦

ドライブ

 

ご紹介者・山口様からのメッセージ

お忙しいのに、いつも突然に連絡しアドバイスを求めすみません。

泉さんの日本酒に対する表現の仕方は、大変勉強になります。これからも、よろしくお願いします!

今年は「味才会」には出席したいと思います、また飲みましょう。

 

山口様へメッセージを!

山口君の酒造りに対する真摯な取り組みにはいつも敬服します。

「味才会」のメンバーは皆、酒造りに対する情熱が半端じゃないので、毎年夏に会って酒造りの話をすると「自分もがんばろう!」という気持ちになります。

そのうちお蔵にもお伺いさせてください。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

常識を疑い、形式にとらわれず、無意味なこだわりを捨て、既成概念の殻を破り、時流を捉え、新たな日本酒の価値を創造する。

これまでやってきた事をさらに進化させたいと思います。

 

リンク

真名鶴酒造ホームページ