醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


9月 16 2014

田中醤油醸造場
田中敬久

 

ご氏名をお願いします

田中 敬久 (たなか よしひさ)

 

現在のご所属などは?

田中醤油醸造場 専務取締役

 

代表商品

甘露醤油

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごま醤油

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 田舎味噌すこやか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物or 好きな醸造物or最近はまっている醸造物などを一品

・ローデンバッハ(ベルギービール)

・東洋美人・酔鯨

 

その理由やエピソードをぜひ!

・ローデンバッハは学生時代に初めて出会いその味に衝撃を受けビールの魅力に引き込まれました。世界にはいろいろな味、醸造法のビールが有る事を知りビール造りをしたいと夢を与えてくれたビールです。

・東洋美人、酔鯨(商品名は忘れました)も学生時代に出会い日本酒の美味しさに気づかせてくれたお酒です。

 

特別な写真をお願いします

 

 

 

 

 

 

 

後継者? 代々受け継がれてきたものを継続させる責任を感じ緊張感を持って仕事が出来、この子らが継ぐなら会社をいい状態にして渡そうと励みになります。

 

ご略歴

1996年 東京農業大学農学部醸造学科卒

同  増田酒造入社

1999年 田中醤油醸造場入社

 

趣味

映画鑑賞、読書

食べ歩き(らーめん)

 

ご紹介者・松浦様からのメッセージ

田中君は大学の同級生です。発想力が豊かで他の人では考え得ない事をたまに言います(良い意味ですよ)。2014年2月3日の「いいかも」に登場した野村明志君の「醤油カツ丼」も発想の母は田中君だと聞いています。これからもその発想力を生かし良い商品づくりをして我々を楽しませてください。

 

松浦様へメッセージを!

ご紹介有難うございます。メッセージは言い過ぎです、何か造ろうと思っても月並みの物しか思い浮かびません。何かヒント下さい。

まっちゃん、職人魂で酒造りを極めて下さい。

また徳島にも遊びに行くので飲みましょう。下関にも来て下さい。

 

告知などがございましたらお願いします

醤油、味噌、タレは勿論、加工食品等いろいろな物造りに挑戦しております。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

醸造と言う古き良き伝統を大切にし、新しい醸造物を作ってみたい。

ビール造りをしてみたいが商売となると難しいです(涙)。

 

リンク

田中醤油醸造場ホームページ