醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


11月 02 2015

沖永良部酒造株式会社
徳田英輔

 

ご氏名をお願いします

徳田 英輔(とくだ えいすけ)

 

現在のご所属

沖永良部酒造株式会社 取締役

徳田酒造株式会社 代表取締役

 

代表商品
奄美黒糖焼酎「稲乃露(いねのつゆ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奄美黒糖焼酎「えらぶ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奄美黒糖焼酎「古酒 白ゆり(しらゆり)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奄美黒糖焼酎「花恋慕(はなれんぼ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奄美黒糖焼酎「はなとり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな醸造物などを一品教えてください

小鹿(こじか)

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

大学3年生の実習で、小鹿酒造さんに友達2人で2週間お世話になった時のお話ですが、当時小鹿酒造さんの理事でいらっしゃいました飯山さんに居酒屋に連れて行ってもらい、その時に初めて芋焼酎を飲ませてもらいました。勿論銘柄は「小鹿」です。大学時代は弊社奄美黒糖焼酎も含め、本格焼酎を殆ど飲んだことがなく、いきなり芋焼酎はどうかなと思いましたが、抵抗もなくグイグイ飲め、楽しい時間を過ごしたのが良い思い出となっています。

 

ご略歴

昭和45年5月生まれ

平成5年 東京農業大学農学部醸造学科卒業

平成5年 株式会社岡永入社

平成9年 株式会社岡永退社

平成9年 徳田酒造株式会社 入社 取締役 就任

平成12年 沖永良部酒造株式会社 取締役 就任

平成21年 徳田酒造株式会社 代表取締役就任

現在に至る

 

ご趣味

バレーボール(最近はあまりしていませんが。)

たまに、娘とソフトテニス。

 

ご紹介者・川崎様からのメッセージ

黒糖焼酎業界に入り、右も左も分からない僕にいろいろと教えて頂き、感謝しております。業界に入って8年経ちますが、何も変わらない駄目な僕をこれからも指導して頂ければ幸いです。ドイツでたくさん遊びましょうね。

 

川崎へメッセージを!

此方こそ、こういう私を頼っていただきありがとうございます。

私はいつも川崎さんの積極的な行動力をとても羨ましく思っております。

焼酎業界発展のためにも、お互い協力し合いながら頑張っていきましょう

今後とも宜しくお願いいたします。

 

告知などがございましたらお願いします

弊社は1969年創業の4蔵元(徳田酒造・竿田酒造・沖酒造・神崎産業)からなる酒類共同瓶詰販売会社です。島内限定販売の奄美黒糖焼酎も御座いますので、沖永良部島に遊びに来て、是非飲んでください。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

焼酎業界は大変厳しい時代を迎えています。その中でも奄美黒糖焼酎業界は、以前に比べ認知度は上がったとは言え、まだまだ認知度は低く、売上的にも大変厳しい状況ではあります。しかし認知度が低いという事は、認知度を上げればまだまだ売上は伸びていく要素もあると思います。その為には業界が今以上に結束を固め、青年部を中心とした県内・県外活動を増やしていき、更なる認知度と売上の向上を目指していきたいと思います。

また、国内だけではなく、大変厳しいとは思いますが、国外にも積極的に売り込んでいきたいと思っています。