醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


3月 10 2014

森島酒造株式会社
森嶋正一郎

 

ご氏名をお願いします

森嶋 正一郎(もりしま しょういちろう)

 

現在のご所属などは?

森島酒造株式会社 専務取締役

 

代表商品

大観

 

思い出の醸造物or 好きな醸造物or最近はまっている醸造物などを一品

東一 純米大吟醸

 

その理由やエピソードをぜひ!

とにかく美味しい、大好きです。

米の旨味、酸味、香り、甘みのバランスがすばらしい。

お手本にしている日本酒です。

 

思い出の写真

2013年6月、BS「えん旅」のロケの為、イルカさんが蔵にお見えになりました。スタッフ一同と思い出の記念撮影をしました!

 


ご略歴

1975年 生まれ

1997年 東京農業大学農学部醸造学科卒業

1997年~1999年 池本酒造(琵琶乃長寿)にて修業

1999年 森島酒造(株)入社

2006年 南部杜氏資格選考試験合格(茨城県出身者初)

 

趣味

旅行、野球、読書、映画鑑賞、美味しいものを食べること

 

ご紹介者・熊谷様からのメッセージ

高香気性酵母を使用した酒に否定的だった私が、「これも使いようだな」と思わせたきっかけが、森嶋さんの造ったお酒「大観」でした。いつも謙虚で誠実な姿勢を私も見習いたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

 

熊谷様へメッセージを!

紳士で真面目な六根浄、熊谷さん。日本酒への熱い熱い想いに敬服します。美酒製造にお互い精進しましょう。

 

告知などがございましたらお願いします

3年後の「大観」を期待していて下さい!

更なる美味しい「大観」をお届けできると思います。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

茨城を代表する美味しい日本酒を造ることを目標にこれからも挑戦していきたいと思います。

 

リンク

http://www.taikan.co.jp/