醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


11月 10 2014

梅乃宿酒造株式会社
吉田佳代

 

ご氏名をお願いします

吉田 佳代 (よしだ かよ)

 

現在のご所属などは?

梅乃宿酒造株式会社 代表取締役社長

 

代表商品

梅乃宿、山風香、あらごしシリーズ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを
一品教えてください

『山風香』シリーズ


 

 

 

 

 

 

 

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

昨年弊社の創業120周年を機に発売したシリーズです。

弊社の昔からのコンセプト『伝統と革新』を表しており、時代を経ても変わらない調和の取れた風味を追求する “伝統”を表す『山香』3アイテム。常にしぼりたてのようなフレッシュな味わいが楽めるように、氷温貯蔵にこだわった“革新”を表す『風香』3アイテムの合計6アイテムで構成されています。

新しいシリーズのコンセプトから名前の検討、社内の認知等々、最初から全て関わった商品ですので、思い入れは強いです。

 

写真


毎年開催している『梅乃宿 蔵開き』イベントも今年で17回目を迎えました。昨年までは会場の広さの関係で抽選で当選された方しかお越しいただけませんでしたが、今年は会場が広くなったので入場をフリーにし、3,000人近くのお客様にお越しいただけました。会社の自慢のスタッフ達に会っていただける機会ですので、大事にしています。スタッフ一同、おもてなしの心でお出迎え致します。
 

ご略歴

平成14年 3月 帝塚山大学経営情報学部 卒業

平成14年 4月 株式会社モリタ 入社

平成16年 12月 株式会社モリタ 退社

平成16年 12月 梅乃宿酒造株式会社 入社 営業部配属

平成20年 7月 同社 常務取締役 就任

平成25年 7月 同社 代表取締役社長 就任

 

ご趣味

旅行、読書、料理、現在1歳10ヶ月の息子と遊ぶこと

 

ご紹介者・松本様からのメッセージ

滝野川の研修で共に苦労して酒造りを経験したのが少し懐かしいくらいになりましたね。そのパワフルさにいつも圧倒されそうですが同世代の女性社長としていつも尊敬しています。今後も幅広く経営者としてのお話をさせてください!

 

松本様へメッセージを!

滝野川の研修、懐かしいですね!とても濃い1ヶ月半を過ごさせて頂きました。

同じ歳で同じ班、同じ近畿エリアでとても近いのですが、性格が全く違うもんね(笑)。逆に、私にはない視点を色々と勉強させてもらっています!!これからも、色々と情報交換しましょう!!

 

告知などがございましたらお願いします

毎年10月の最終週に『蔵開き』というイベントを行っています。(今年は終わったばかりですが・・・)この機会に是非弊社までお越し下さいませ!!

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

昨年の創業120周年を機に、新しい事業コンセプトを『新しい酒文化を創造する蔵』としました。日本酒をとりまく環境は、かつてないスピードで変化し続けています。梅乃宿酒造では、その時代のスピードや流れに遅れないようについていくのではなく、次の新しい酒文化を自分たちが創っていくという強い意志を持ち、皆様に“新しさ”をご提案していきたいと考えています。私たちは、新しいことへの挑戦が伝統を守ることにもつながると信じております。

歌舞伎にスーパー歌舞伎があるように、友禅染のアロハシャツがあるように、日本酒の新しい文化を創造してまいります。

“新しい酒文化”を感じていただける酒蔵を目指し、また、その“新しい酒文化”が伝統となるよう、私達はこれからも努力を続けて参ります。

 

リンク

梅乃宿酒造株式会社ホームページ