醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


11月 25 2019

株式会社 月の井酒造店
坂本直彦

 

ご氏名をお願いします

坂本 直彦(さかもと なおひこ)

 

ご所属

株式会社 月の井酒造店 専務取締役 酛担当

 

代表商品

月の井


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物or 好きな醸造物or最近はまっている醸造物などを一品教えてください

金沢市近江町市場で飲んだ百萬城端BEER(トロピカルピンク)

 

その理由は

今年の夏に金沢へ行った際、市場で海鮮を食べ歩きながら見付けた「一杯」。ピンクグレープフルーツを使用した爽やかなフレーバーで非常に美味しかったです。

そして当日が暑かったこともあり、身体にしみわたりました。

 

ご略歴

2010年:東京農業大学卒業

2014年:国分㈱へ4年勤めてから家業に戻る

2015年:酒類総研「清酒上級コース」受講

2016年:神亀酒造にて短期研修

現在に至る

 

趣味

サーフィン、ゴルフ

 

ご紹介者・原様からのメッセージ

酒類総研の研修では、おかげ様で充実した楽しい時間を過ごせました。当 時はジャンキーな食事に付き合ってくれて、ありがとうございました。関東方面へ出張の際にはご連絡しますので、また一緒にKFCへ行きましょう。

 

様へメッセージを!

広島のKFC、懐かしいですね。また下らない話しで盛り上がりたいですね!

岐阜にも行きたいですー。

酒類総研で繋がった御縁を更に酒類総研で繋いでいきます。

 

今後の抱負や今後へ期待すること

「日々精進」「原点回帰」