醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


3月 31 2014

株式会社 星藤
星野圭司

 

ご氏名をお願いします

星野 圭司(ほしの  けいし)

 

現在のご所属などは?

株式会社 星藤 代表取締役

 

思い出の醸造物or 好きな醸造物or最近はまっている醸造物などを一品

思い出&好きな醸造物は「神奈川 相模灘(さがみなだ)」

 

その理由やエピソードをぜひ!

神奈川県内でこんな美味しいお酒を醸す、20代の兄弟がいたなんて驚かされました(今は30代ですが・・・)


ご略歴

1972年生まれ

大学卒業後、3年間のサラリーマン生活を経て、家業に落ち着きました。

 

趣味

ギター(最近、弾くよりも磨いてばかりですが…)

 

ご紹介者・久保田様からのメッセージ

日本酒業界に限らず、大量生産・大量消費の限界を迎え「量から質への転換」が唱えられて久しいですが、これだけ個性的な造り手が増えた日本酒業界では単に「量から質への転換」だけではなく、造り手の個性とお客さまの個性とのマッチングが何より重要だと思っています。それを造り手だけで実現するのは困難なので星野さんのような流通に携わる方が、それを重視して日本酒業界を支えてくれている事に感謝しています。良い環境で酒造りが出来るのも良いお客さまとの出会いがあってこそ。

これからも宜しくお願い致します!

 

久保田様へメッセージを!

これからもクオリティを大切にする「相模灘」を醸し続けて下さい。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

今まで以上にお酒の造り手も技術が向上し、また提供者も様々な飲み方の提案で、本当においしい日本酒が飲めるようになっています。

これからも、そんな美味しいお酒を皆様に提供し、驚きと笑顔を届けていきたい。

 

リンク

http://www.e-hoshitou.co.jp/