醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


5月 01 2017

株式会社沼屋本店
沼尻和浩

 

ご氏名をお願いします

沼尻 和浩(ぬまじり かずひろ)

 

現在のご所属

(株)沼屋本店 代表取締役社長

 

代表商品

匠しょうゆ


 

 

 

 

 

 

 

 
思い出の醸造物を一品教えてください

福来ぽんす

 

その理由は

地元の特産品(福来みかん)を使った新たな課題での商品づくり。
茨城工業技術センターからアドバイスを頂きながら、製品化できた時の達成感は、感無量でした。また、特に優れた物産品として市が認証した製品「つくばコレクション」の承認を頂けた事にも感慨深い思いがあります。

 

思い出の写真

当社のイメージキャラクター 「紫 かをる」

数年前にアニメイベントがあり、設定企画書を絵師さんに送って、依頼をして誕生しました。
現在は、痛車となり活躍中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ご略歴

1974年 (株)沼屋本店の長男として生まれる。
つくば市立谷田部小学校・谷田部中学校 茨城県私立常総学院を卒業
東京農業大学醸造学科を受験(一浪を含む)するも不合格。
キノエネ醤油(千葉県野田市中野台157)に嘱託職員として受け入れてもらい3年間、醤油醸造の勉強をさせて頂く。
その後、縁あって土浦公設市場内の野菜仲卸業者で5年程度働く。
2015年に(株)沼屋本店 代表取締役社長に就任。

 

ご趣味

アニメ・ゲーム

 

ご紹介者・高橋様からのメッセージ

沼尻社長殿
先日は工場見学や自社のイベントにご参加いただきありがとうございました!!
自社も地元での自家醸造再開を目指すべくまた、いろいろお手伝いさせてください。

 

高橋へメッセージを!

高橋さんの活躍は自社製品のPRのみならず、醤油(製品)とお客様の架け橋になる非常に有意義な活動だと感心しました。
今後の活躍をご祈念申し上げます。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

良い加減で醤油・味噌作りを続けていきたい。

 

リンク

ホームページ