醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


8月 05 2019

株式会社東飯田酒造店
飯田 淳

 

ご氏名をお願いします

飯田 淳(いいだ じゅん)

 

ご所属

(株)東飯田酒造店 常務取締役

 

代表商品

『本老の松 純』『純米吟醸 松翠』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

最近はまっているというか刺激を受けたもの。
岐阜県の三千桜酒造(株)様の『三千桜 地酒SP』

 

その理由は

先日、蔵見学をさせてもらって試飲もさせていただいたのですが、限られた施設や設備の中で素晴らしいお酒を醸しておられるなと感激しました。自分自身にも非常に良い刺激になったと思います。

 

ご略歴

地元の通信高校を卒業後、一旦は別企業に就職。
22歳の時に現在の酒蔵に就職。
製造責任者としては6年目。
信州59年度醸造会通称「59醸」に参加中。

 

趣味

ドライブ、映画鑑賞など

 

ご紹介者・飯田様からのメッセージ

お隣で、同級生で、同業者で、地区の活動まで同じで、幼馴染のようで、腐れ縁なのか。笑
少ないシェアを取り合う?我々ですが、これからも地域一体を力を合わせて盛り上げていきましょう!
以上、終わります!わかれ!

 

飯田様へメッセージを!

しょっちゅう会っているので今更言うことは、ほとんどありませんが、同業者、友人として尊敬しています。地域の仲間としても今後ともよろしくね。
あと定期的に髪は切りにいきなよ!笑

 

告知など

FREAK‘S STORE長野店さんと59醸のコラボ商品が近日中に販売開始となりますのでよろしくお願いします。
販売開始に併せて長野店さんでイベントも行います。

 

今後の抱負や今後へ期待すること

基本的な掃除や衛生面の見直し。蔵が古い建物だからとか言い訳をせず、今、出来ることを全力でやれたらと思っています。
併せて酒質や技術力の向上にも努めていきたいです。

 

リンク

ホームページ