醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


5月 22 2017

株式会社ヤマイチ味噌
坪井孝賢

 

ご氏名をお願いします

坪井 孝賢(つぼい たかまさ)

 

現在のご所属

株式会社ヤマイチ味噌 専務取締役

 

代表商品

コシヒカリ米無添加みそ 赤つぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物or 好きな醸造物or最近はまっている醸造物などを一品教えてください

鮎魚醤(まるはら醤油)

 

その理由は

大分県日田市にある「まるはら醤油」さんで修業時に関わらせて頂いた商品が「鮎魚醤」でした。肉や魚などの生臭さを消しながら、素材の旨味を引き出す効果があります。「鮎魚醤」と出会って魚醤のイメージが大きく変わりました。世界中の料理人に愛される調味料です。

 

ご略歴

1978年生まれ。紆余曲折を経て、

2006年 東京農業大学短期大学部卒

2008年 ㈱ヤマイチ味噌 勤務

現在は二児の父

 

ご趣味

カメラ・ギター・音楽鑑賞(主にハードコアやパンクが好き。(笑))

 

ご紹介者・小倉様からのメッセージ

いつもお世話になっています。また、悩んだとき困ったとき後輩として甘えさせていただきありがとうございます。味噌屋としても、新商品開発や経営のことで先を見通す力はすごいと思っています。これからも、ご指導よろしくお願い致します。

 

小倉へメッセージを!

いつもバイタリティな小倉さんを見て刺激をもらっています。こらからもお互いに盛り上げましょうね。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

味噌を通じて、食卓に「ホッ」とするひと時を提供したいです。面白い・楽しい・美味しいを感じてもらうために日々精進いたします。

 

告知など

10月~6月まで「みそ造り教室」を開催中です。小さい子供からお年寄りまでワイワイやっています。教室を通じて、みそを身近に感じてもらえたら幸いです。

 

リンク

ホームページ