醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


9月 02 2019

株式会社ジオヒルズ
富岡隼人

ご氏名をお願いします

富岡 隼人(とみおか はやと)

 

ご所属

株式会社ジオヒルズ 醸造担当

 

代表商品

Cảm ơn charddonay(カム・オン・シャルドネ)

Cảm ơn Merlot(カム・オン・メルロー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物を教えてください

中棚シャルドネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は

 2002年からワイン用ブドウの栽培を始めて、2008年に初めて委託醸造でつくってきたワイン。

自分たちで栽培したブドウから初めてできたワインは感慨深かった。

 

ご略歴

2010年~2015年までベトナムへ日本語教師のボランティア

2015年に「千曲川ワインアカデミー」第1期生として栽培・醸造・経営を学ぶ

2018年ジオヒルズワイナリー設立

 

趣味

読書

子どもと遊ぶ

 

ご紹介者・成澤様からのメッセージ

ワイナリーを作るために学んだ「千曲川ワインアカデミー」の同期で隣の席の隼人くんと同じ年にワイナリーが完成したのはきっと運命だよね!

これからも長い付き合いになるけど、切磋琢磨して日本ワインを盛り上げていきましょう。コラボやツアーもやりたいね!

 

成澤様へメッセージを!

アカデミーでは隣同士で、ワインのことで成澤さんからたくさん教えていただきました!

僕の中では勝手にワインの兄貴だと思っているので(笑)これからも一緒にワインで地域を盛り上げていきましょう!

 

告知など

ジオヒルズワイナリーは浅間山、北アルプス、富士山まで見渡せる360℃の大パノラマです。この景色を見ながら、ジオヒルズのワインを飲んでみてください。

 

今後の抱負や今後へ期待すること

ジオヒルズで醸造されたワインを日本だけでなく、ベトナムへも出荷してみたい。ベトナムでもワインを作っていて、第2の故郷でもあるベトナムとワインを通じた日越友好の懸け橋になりたい。

 

リンク

ホームページ