醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


11月 20 2017

有限会社弥吉醤油
弥吉浩督

 

ご氏名をお願いします

弥吉 浩督(やよし こうすけ)

 

ご所属

有限会社 弥吉醤油 代表取締役

 

代表商品

『本醤油』、『合わせ味噌』

 

思い出の醸造物or 好きな醸造物or最近はまっている醸造物などを一品教えてください

日本酒

 

その理由は

各蔵元の拘りが個性として上手く表現されているところが素晴らしい。国酒として世界に誇れる。程よく飲めば様々な料理に合い食事がすすみ、飲み過ぎても、さらに0.5日は酔いを楽しめる。

 

ご略歴

東京農業大学応用生物科学部醸造科学科卒

 

ご趣味

ロードバイク(自転車)、ゴルフ、サッカー

 

ご紹介者・櫛引様からのメッセージ

弥吉 浩督 君
お元気ですか?
昨年は、わざわざ青森まで来てくれてありがとう。
これからもおいしいお醤油を造り続けて下さい。
いつかまた、うきはの川で泳ぎましょう。

 

櫛引様へメッセージを!

常に人生をアウタートップ&ハイケイデンスで駆け抜ける姿が眩しいです。リンゴ情報を聴きながら臨んだ岩木山は忘れません。いつの日か、一緒に岩木山をヒルクライムできたらと思っております。

これからも美味しいリンゴ酢を造ってください。更なる御活躍を祈念しております。また、九州の方へ来られた時は、いつでも海パン一枚でお立ち寄りください。川へ泳ぎにいきましょう!

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

福岡県うきは市は、大豆、米等、醤油や味噌造りに欠かせない良質な原材料の産地であり、特に綺麗な水が豊富な土地です。これらの良さを引き出し、食卓には欠かせない調味料として、付加価値を追い求めすぎない商品を開発していきます。