醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


3月 18 2013

有限会社宮田酒店
宮田明和

 

ご氏名をお願いします

宮田 明和

 

現在のご所属などは?

(有)宮田酒店の営業から雑務までこなしております・・・。

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを
一品教えてください

気に入ったお酒を必ず将来に期待して溜め込んでしまい20数年・・・

自分の好みの変遷を知ることが出来ますが、冷蔵庫が・・・

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

どれから飲もうか考えていると、また年を重ねてしまい量がさらに増えていくこと。

 

ご略歴

東京都内の某大学を1年6ヶ月で卒業後?自分探しの旅?に出ましたが、この道に落ちつきました。

 

ご趣味

波に乗ること33年・・・

まだ進化してるのでコレだけは、やめられませんな・・・?

 

ご紹介者・花岡様からのメッセージ

10数年前のやる気だけの駆け出しの時から、面倒を見て頂いています。取引先というよりは、人生を教えて頂いている恩師という感じでしょうか。

酒蔵さまを真剣に考える思いと、取引先という目線でなく人と人に真剣に向きあわれる宮田さんに多くの方が惹かれています。

漫画の「花の慶次」の前田慶次のような花のある宮田さんに、今後少しずつでも恩返ししていければと思っています。

 

花岡様へメッセージを!

酒類業界だけにとどまらず精力的に、NPOなどの活動をされる花岡さんの情熱に感化されずにはいられません。私も、それにより力を頂き、進む活力になっております。これからも、更なる飛躍を期待いたします。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

どんなシーンでも、日本酒が楽しんでもらえるように、日本酒の輪を広げていきたいですね。

 

リンク

宮田酒店ホームページ